おでん会@m's Bar

春に向けて始動し始めている友だち達と、お菓子にとどまらず、お料理も上手な友だちが
持って来てくれたおでんを、酒のてらむらで買って来てくれた新酒、百十郎 生原酒と一緒に
味わう。

おでん会@m\'s Bar_c0108673_9454482.jpg


おでん会@m\'s Bar_c0108673_19504720.jpg


美味しいお出汁がじっくりたっぷり含まれたおアゲさんの”ネギ袋”は
中に刻んだ青ネギとショウガが入っていて、めちゃ旨!
昼酒が進むよ〜。

「おでんにお芋さんを入れるかどうか?」って話になって・・・。
ジャガイモも子芋も自分で作る時は入れないけど、長芋は時々入れるかな。
「けど、おでんと言えば大根やなぁ。」は満場一致。

友だちの畑で作ってもらっているというブロッコリー✖カリフラワー➗2のロマネスコ。
これも初めて食べたけど好きな食感。
見た目も可愛い〜。

おでん会@m\'s Bar_c0108673_19513561.jpg


切っただけでも美味しいサラダ。

おでん会@m\'s Bar_c0108673_1951587.jpg


やりたい仕事がある。っていいな。
ごちそうさまでした。
by mint_jam | 2014-11-20 19:48 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar