海女料理「ししくい」@徳島

お店に入ったら、う〜〜ん・・・魚介のいい匂い。
宍喰(シシクイ)で取れた新鮮な魚介類の踊り焼き。
絶妙な焼き加減でいただける海女料理のお店「ししくい」。
新鮮で、美味しい♬
海の幸とはよく言ったもの。
そう、これは幸なのだ。
だからね、幸が住んでいる処を汚しちゃいけないのだ。
こんな風に有り難くいただけるのも綺麗な海があってこそ。
「ありがとう、黒潮。ありがとう、海女さん。」
電気より経済発展より自然からいただく旨いものを優先したいから
原発は、いらねーぜ。(ボロネーゼみたいでイタリア語っぽいな。)


来た、来た。

海女料理「ししくい」@徳島_c0108673_1951680.jpg


かぶせ網を取ったら、わぁ♬

海女料理「ししくい」@徳島_c0108673_195392.jpg


深海に住んでいるから進化していない団扇海老。

海女料理「ししくい」@徳島_c0108673_1933393.jpg


あったかい海に生息する生き物って何故(なにゆえ)色彩豊かなの?

海女料理「ししくい」@徳島_c0108673_1944929.jpg


はまぐりの大きいのん、その名も大蛤。(わかりやすっ)

海女料理「ししくい」@徳島_c0108673_19431192.jpg


海女料理「ししくい」@徳島_c0108673_19432026.jpg


海女料理「ししくい」@徳島_c0108673_19565114.jpg

by mint_jam | 2015-07-31 18:59 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar