ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_18502636.jpg


どうして今までこの店を知る事がなかったのか不思議なくらい。
初期のペーニャの空気を感じるベガーズバンケット。
もう11年されているそう。

初めてライブハウスペーニャに行ったのは、まっすんが、まっすんのファンが始めた
ライブハウスでライブをすることになったとき。
そして程なくしてシェリフのライブもペーニャですることになり
店主の石黒大作さん(大ちゃん)とも親しくなっていったのだった。

毎年5月に「○th Waltz」ってタイトルの周年祭があって、何時間にも渡って
いくつものバンドが出るんだけど、その中のひとつに店主率いる
「ペーニャ〜ず」っていう、毎回テーマに沿った選曲(例えば、黒人音楽とか
昭和歌謡とか)のメドレー満載のバンドがあった。
メンバーの演奏&歌唱力はもちろんのこと、そのなりきり本気度合いが半端なく
どんだけ楽しませてくれるねん!ってところがものすごく好きやった。

ペーニャに最後に行ったのは、シェリフのライブの日だったんだけど
ペーニャを辞めて積極的にミュージシャン活動を始めていた大ちゃんには
ずっと会いたいと思っていた。
そして会いたい人には会っておこうと思った矢先に「ペーニャ〜ず」ライブの
お知らせが届いた。
大好きな「ペーニャ〜ず」を見に行こう。
大ちゃんに会いに行こう。

相変わらずの熱演。
フロントヴォーカルのユキ姐もポンチョ高橋さんもますみちゃんも絶好調。

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_1939069.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19393135.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19415051.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19444164.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19443998.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_1946594.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19522386.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19384813.jpg
ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19505270.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19391166.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19262166.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19263820.jpg

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19302164.jpg


楽しい時間やった。
みんなでフリを真似てみたり大声で唄ったりした。
マスターは感じのよい方やし、会場には見知った方もいたし
とても居心地が良かった。
それなのに駅で地下鉄を待っていたら大ちゃんがMCで言っていたことを思い出して
切ない気持ちが静かに横たってきた。
ま、これが生きているってことやね。

ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット_c0108673_19302522.jpg

Tracked from auto body sh.. at 2019-11-06 05:03
タイトル : auto body shop playa del rey..
ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット : 今夜も星の下で... more
Tracked from commercial r.. at 2019-11-08 00:00
タイトル : commercial roof restoration ..
ペーニャ〜ず復活ライブ@ベガーズバンケット : 今夜も星の下で... more
by mint_jam | 2015-08-02 23:45 | music | Trackback(2)

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar