ナマステキッチン@一乗寺 DE 日本vs南ア ラグビー戦を見る

友だちが誘ってくれた左京区に出来たギャラリーが、銀月アパートのすぐ傍と知って
・・・けどその日は残念ながら参加出来なかった。
友だちが撮った銀月アパートの写真を見て、すさんでいる今に目を背けたくなるが半分
自分の目で確認したいが半分。

神宮丸太町でのヴァシュティ・バニアンのコンサートの日は、北区に行く予定やったけど
出町柳から一乗寺まで叡電に乗って、恵文社(ミントが世界一好きな本屋さん)で
好きなだけ居て出町柳まで歩いて帰る。に変更。
手慣れた散歩コースやけど最後にこのコースを歩いたのは、がけ書房移転の前やな。

一乗寺に着いたのが2時前。
この時間で満席ってことは美味しいに違いないとお昼ご飯に選んだのはナマステキッチン。

ナンが食べたくてインド定食を注文。
(ネパール定食にナンは付いていないのでした)
気をてらわない王道の美味しさに感動。

ナマステキッチン@一乗寺 DE 日本vs南ア ラグビー戦を見る_c0108673_059937.jpg


カウンターから見る事が出来る動画に流れているのは、ラグビー@ワールドカップ。
ルールさえ知らないラグビーやけど、南アフリカとの戦いに熱い思いが込み上げる。

ナマステキッチン@一乗寺 DE 日本vs南ア ラグビー戦を見る_c0108673_1192237.jpg


チベット国境近くの小さな村から日本に来て20年というネパリの店主と
ネパールで起きた地震、その後を伝える写真を見ながら、ネパール旅でのあれこれを
思い出す。


ナマステキッチン@一乗寺 DE 日本vs南ア ラグビー戦を見る_c0108673_1193342.jpg

by mint_jam | 2015-09-22 00:30 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar