モルトバー DE ジントニック@阪急百貨店・英国フェア

秋だ、ウイスキーだ、恒例吉例の英国フェアだ。
まずは紅茶もスコーンもすり抜けて、スコッチウイスキーバー・オブ・ザ・イヤー・2014を
受賞したドーノックホテルのバーにGO!

『ドーノック中心部、13世紀の大聖堂の向かいにあり、築500年のスコットランド城を
改装したラグジュアリーホテル。
ホテルのバーにはビンテージや希少な銘柄などモルトウイスキーが30種類以上揃い、
ウイスキー好きの間では言わずと知れた名スポットになっています。』
という触れ込みの特設バーは満席。
横並びで3つなんて空きそうにないので、ちょっとした空きスペースをテーブルにして
立ち飲み。

モルトバー DE ジントニック@阪急百貨店・英国フェア_c0108673_2274345.jpg


キルトを履いたキャンディキャンディのアンソニーを彷彿とさせるバーテンダー、
フィリップ・トンプソンさんと一緒に写真を撮ったり、ウィスキーの説明を聞いたりして
3人で飲んだのは
このバーの名物というジントニック(←えぇっ、名物はモルトじゃないの?)
スペイサイドベンリアック15年ペドロヒメネスシェリーカスク
「オススメ!」ハイランドシングルモルトオールドプルトニー21年
ハイランドBBR ベリーオウンセレクションクライヌリッシュ
「阪急百貨店オリジナル」アイラブラックアダーシングルカスクボウモア18年
「オススメ!」ハイランドシングルモルトバルブレア16年
の6杯。(忘備録)

伝票にはSTANDOって書いてあるけど立ち飲みのことですかぁ?
(^^;
で、STANDOって「O」はいらんよね?(^^)

モルトバー DE ジントニック@阪急百貨店・英国フェア_c0108673_2283658.jpg

by mint_jam | 2015-10-09 21:11 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar