風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_065853.jpg


檻の中には揺れないブランコとタイヤ。
主を失くしてもなお、檻とともに残されているこの佇まいの美しさ。
村上春樹さんの「風の歌を聴け」に感化され、打出公園を訪れ「ほんまにあるんや!」
と驚喜したあの日を思い出す。
主のお猿は10年以上前に死んでしまったけれど、金網越しに見える風景、いとをかし。

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_05738100.jpg


公園の遊具って彩度が強いのが定番やけど、打出公園の色彩には郷愁を感じる。
こういう色を選んだり、檻を残している芦屋市は偉いぞ。
いいな、打出っ子。
風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_058028.jpg

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_0575721.jpg

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_0575557.jpg

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_058175.jpg

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_0593489.jpg

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_10141.jpg

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_0565631.jpg

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_0572519.jpg

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_118461.jpg

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_118233.jpg

風の歌を聴け>>古い図書館、猿の檻のある公園、街はいつも同じだった。_c0108673_118094.jpg

by mint_jam | 2016-02-04 01:25 | other | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar