iichiko design展@kiito

阪神電車で中吊りを二度見。
「下町のナポレオン」=iichiko(いいちこ)のポスター&CM・デザイン展?!
(嬉)

駅で見かけるいいちこのポスターの素晴らしさを教えてくれたのは、30年ほど前に
同じ職場で働いていた同僚にして同期の友だち。

いいちこ、どこに居るん?
あっ、こんなとこに居たのね。
そんな、どや!感を排した、それがゆえに引きつけられる広告は、
下町安酒焼酎をシャレた飲み物に見せてくれた。
もっぱら、当時は下戸故いいちこを飲むことはなかたtけれど。

iichiko design展@kiito_c0108673_185190.jpg

iichiko design展@kiito_c0108673_1939100.jpg

iichiko design展@kiito_c0108673_194527.jpg

iichiko design展@kiito_c0108673_19513.jpg

iichiko design展@kiito_c0108673_195520.jpg



プレゼントがあたるというので、アンケートに答える。
えっ!
わぁ!
一番欲しかった図録が当たった。
嬉しいな。

iichiko design展@kiito_c0108673_195958.jpg

iichiko design展@kiito_c0108673_1374925.jpg

iichiko design展@kiito_c0108673_138312.jpg

iichiko design展@kiito_c0108673_138941.jpg

by mint_jam | 2016-06-06 01:07 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar