三陸紀行>>南三陸さんさん商店街

懐かしい〜。
復興の象徴、南三陸さんさん商店街
店舗の入れ替えはあるものの、観光客が必ず立ち寄る有名スポット。

三陸紀行>>南三陸さんさん商店街_c0108673_2191571.jpg


「モアイ」は、イースター島のラパヌイ語で「未来に生きる」の意。
イースター島門外不出のモアイ像(しかも珍しい目入り)はチリからの
贈り物。
モアイみくじの結果はいかに。(^^)
高さ3メートル重さ2トンのモアイが三陸の復興を見守ってくれている。

三陸紀行>>南三陸さんさん商店街_c0108673_2123263.jpg

三陸紀行>>南三陸さんさん商店街_c0108673_2144433.jpg


名物の切り文字。

三陸紀行>>南三陸さんさん商店街_c0108673_21235868.jpg


季節ごとの彩りが変わる南三陸のA級グルメ「南三陸キラキラ丼」。
(^旨^)
限られた食事時間で、ゆっくり出来ず・・・が心残り。

三陸紀行>>南三陸さんさん商店街_c0108673_21252636.jpg

三陸紀行>>南三陸さんさん商店街_c0108673_21253143.jpg


ホヤも激安。

三陸紀行>>南三陸さんさん商店街_c0108673_21393897.jpg

by mint_jam | 2016-07-01 23:40 | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar