池田にて。

池田にて。_c0108673_23472033.jpg


池田市のマンホールの図案、これ何ですか?
池田市と言えば落語とか小林一三とか・・・くらいしか思いつかへん。
検索したら、「市章である井桁を中心にして、市の花「さつきつつじ」
市の木「くすのき」市の鳥「やまばと」をデザイン化したもの。
井桁のマークは5世紀頃に中国から住みついた、織姫たちが
糸を染めるために水を汲んだ井戸<染殿井>を表しています。
ヘーーーーーーー。

4年後の東京オリンピック。
真夏のこの暑さでマラソンをして大丈夫なん?

男はいつも最初の恋人になりたがり
女は誰も最後の愛人でいたいの
と歌ったのはユーミンだけどね、
男はいつも名前を付けて保存
女は誰も上書き保存。
と歌ってみた、残暑厳しきお盆明け。

池田にて。_c0108673_23473890.jpg

by mint_jam | 2016-08-21 23:42 | other | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar