タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂

タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_0353638.jpg

タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_14565640.jpg

同じ作品を見ても、見る側のその時の状況(状態)によって、あるいは
その場所や日時、天気やそこかしこの空気に左右されるものと
そうでないものがあって、左右される作品というのは、きっと見る側である
私の感情を揺らす何かを持っているということでしょう。


扉を開けると1階は美容室とギャラリー。
食堂は2階。
タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_1448238.jpg


眺めのいい美容室。(^^)
タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_14485921.jpg


食堂店主が、おばさんから譲り受けたバリの調度品が店のあちこちに
配されているけれど、本日のランチは、いたって和食。
タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_1453589.jpg

タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_1511278.jpg

タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_14591441.jpg

タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_14571853.jpg


アンポポが入居している新町アパート。
不定期に散歩する地区だけれど、中に入るのは初めて。
OH♪
タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_1515166.jpg

タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_15202.jpg


食堂店主とお話しさせてもらえたのに、アンポポの意味(店名の由来)
を伺いそびれた。
ご主人に、髪を切ってもらえばよかったな。
タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_1592521.jpg


+++++
タカギトオル写真展 ”新町ロストデイズ”@アンポポ食堂_c0108673_0375166.jpg

タカギトオルさんのHP「密やか式」から転載。

貸本スペースからフリースペースに変わるアンポポ食堂の
1Fスペースにて。
今年春まで、仕事場として20年いた大阪・西区新町界隈の
スナップを中心に、写真展示をいたします。
3日(土)までギャラリー編・かのこで延長展示中の「archives」展とは
ひと味違ったやわらかさでのぞむ所存です。
by mint_jam | 2016-12-18 00:34 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar