レコードの夜Dec.2016@stove

2016年最後のレコードの夜に滑り込む。

クリスマスなので、シンガーズ・アンリミテッドにしよかと思ったけど
何年か前に持ち込んだしで、今宵携えたのは、ビーチボーイズのペット・サウンズ。
聖(セント)には、声楽和音が良く良く似合う。

レコードの夜Dec.2016@stove_c0108673_2323621.jpg


A面、回ってまーす。

レコードの夜Dec.2016@stove_c0108673_23241888.jpg

レコードの夜Dec.2016@stove_c0108673_23533824.jpg



普段聴かないジャズを聴く。
そーだ、いつかライ・クーダーのジャズを持ち込もうっ。
ペットサウンズの後にトランペットサウンズ。

レコードの夜Dec.2016@stove_c0108673_23254397.jpg


手品師、あるいいは魔術師か牧師のようなジャケット。
BAG'Sってみると・ジャクソンのことなんやって。
ソラシラナンダ。

レコードの夜Dec.2016@stove_c0108673_23254580.jpg


常連さんの持ち込みは、ここで聞いてからこんまりするというワルター・ワンダレイのアルバム。
サマー・サンバが、刑事コロンボの劇中音楽っぽいっていう意見に賛同してくれてありがとう。

レコードの夜Dec.2016@stove_c0108673_2329466.jpg



DJ のジローさんが持ってはったカメラ。
どんな絵が撮れるんやろ。

レコードの夜Dec.2016@stove_c0108673_2335225.jpg


鶏のハムって初めて食べたよ。
滋賀の沢庵もご飯も美味しい♪
居合わせたお客さん数人がジャズを聴きながら黙々と食べている情景がシュール。

レコードの夜Dec.2016@stove_c0108673_23542100.jpg

レコードの夜Dec.2016@stove_c0108673_2354872.jpg


帰りしなに店主からカレンダーをいただく。
イパネマの娘を聴きながら・・・メリー・クリスマス♪

レコードの夜Dec.2016@stove_c0108673_024070.jpg



by mint_jam | 2016-12-21 23:23 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar