祝☆Bar DYLAN 15周年

祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0154372.jpg

祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0231641.jpg


開店時間は確か19時からだったはず・・・。
ところが下山手通から見える大きな窓にはディラン・マスターとお客さんらしき人影が。
周年だから早く開けはったのか、「いいですよー。」と言っていただく。
外は随分冷え冷えとして春はまだかな?だけど。着実に陽は長くなっている。

窓から見えたお客さんの横に座り、周年の特別価格でジントニックをいただく。
その方、なんともキュートなスーツ(上下お揃い柄のスエット)をお召しになって
いらっしゃる。
前にスライドギター用のボトルネックがあるから、ギタリストかしら?
祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0245867.jpg


しばらくして私がその方を存じ上げないと察したマスターが、紹介してくださった。
「チキン・ジョージのオーナーさんです。」
えーーーーーっ。
チキンジョージと言えば学生の頃から、どれだけのミュージシャンの演奏を
見に行ったことだろう。
震災前の”第1期チキンジョージ”の頃は、お店の前にあった、ルーツに出てくる
チキンジョージ人形を何度愛でたことだろう。
あんな話やこんな話、ティンパンアレーのゲストが吉田美奈子さんだった時は
満員電車に乗っているような人いきれの中でライブを見たこととか、あんな話や
こんな話。
そしてインド旅も話まで。
祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0394844.jpg


ケーキ、ごちそうさまでした。
祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0411572.jpg


松本隆さんも来られるのかしら。
祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0423845.jpg


19時になる。
照明が落とされ、ボブ・ディランが流れる。
祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0451976.jpg

祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0453429.jpg


私が吉田美奈子さんの話をしていたからだと思う。
流れてきたのは、美奈子さんの歌声。
満席のカウンター。
忙しくても、このさりげない気配りをされるからこそ
ディランを愛しているお客さんがおめでとうを伝えに訪れるのですね。
最初にホアマイさんが私が気に入りそうなお店と言って連れてきてくれたのは、
いつだったんだろう。
Bar DYLAN 15周年、おめでとうございます。
山内さんを心から尊敬しています。
楽しく気持ち良い夜をありがとうございました。
祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0413445.jpg

祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_046520.jpg

祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_046675.jpg

祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0475530.jpg

祝☆Bar DYLAN 15周年_c0108673_0475826.jpg

by mint_jam | 2017-03-17 01:00 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar