wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店

元町商店街を西へ。
「OH!」
声をかけてくれたのは、 wakkun。
「まちづくり会館に行くん? 永田さんおったで。」
「そーやねんけど、その前に私も一緒にご飯食べに行こかな。」
wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_011559.jpg


東野健一さんのお葬式の話や、wakkunの次の作品展の話とか、ガッツくんTシャツ誕生の話とか
友部正人さんと仲良くなったきっかけが北畠建三だった話とか、友部さんの遠雷の話。
遠雷のモチーフは豊田勇造さん。
そして、亡くなった母の話と、この出来事が震災と同じくらい
自分の感情を揺らしていることと、その1週間後に思い立つように出かけた
フィリピンで見た光景を、自分のために形にしたいという話。

wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_22465321.jpg

wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_22454921.jpg

wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_23143418.jpg

wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_23144645.jpg


鳥さんは、オーロラソース DE ボリューミィ。
wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_23145589.jpg

wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_23145357.jpg

wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_22202023.jpg


神戸開港の際に祝砲を放ったイギリス艦隊の名にちなみ、神戸っ子を驚かせ、
元気づけた人に贈られる、神戸凮月堂が主催する神戸の市民賞「ロドニー賞」の
トロフィー?!を見せてくれた。(パーラーホープで保管してるの?)
wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_23555149.jpg


重いよ!!
wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_23552794.jpg

wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_0354378.jpg

wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_23384717.jpg

wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_23384810.jpg


竹田眞・永田收合同作品展「私たちの知らない昔の三ノ宮」~再現グラフィックと
写真で見る神戸三ノ宮の昔の姿~
昭和51〜52年の三宮界隈のスナップ。
当時の私にとって三宮は”お買い物にお出かけ”する場所だった。
永田収さんの真骨頂が並ぶ。
国鉄(JR)三ノ宮から伸びる階段の写真の前で佇むその方は、懐かしさを増幅させて
おられた。
フォトジェニック♪
wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_23393440.jpg


閉期間近になってようやく拝見。
写真展KOBE*HEART vol8〜やさしい風〜
もっとも印象に残った1枚は、中谷信子さんの写真「風ダンス」。
薄い湿度伴ったアジアの風を感じたのだけれど、撮影地はマウイだそう。
wakkunとランチ@パーラー ホープ洋装店_c0108673_23283139.jpg

by mint_jam | 2017-03-24 22:37 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar