うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro

うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_1141388.jpg

うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_23331489.jpg


白い壁にゆらめく すうじ。
うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_2330594.jpg


1点1点を丁寧に見ていくのも良し、風鈴がなびくのごとく空間の1部として
眺めるのもよし。
昨夏の「線画浪漫」を思い出しながら、ストレートのアイスコーヒーを飲む。
うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_23305445.jpg


目を凝らして見入った、針金日本。
彫刻家・植松奎二(けいじ)さんのドローイングを見たばかりだったせいで
「ドローング(あるいはエスキース)を描いてから作り始めるの?」って
尋ねると、「頭の中で考えるだけで描かない。」のだそう。
脳裏に見えたものをそのまま具現化できるって、選ばれし人なんだな。

うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_23311151.jpg

うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_23311368.jpg

うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_23312519.jpg


うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_0134314.jpg

選んだ数字は1962。
さて、部屋の前に飾って表札みたいにするか、身につけられるように
細工するか。
うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_22574778.jpg


誰にとっても身近な「すうじ」。
〜すうじをテーマに、現在地を考える〜
「すうじ」というお題目を提案したのは、toiroまりちゃん。
思いつかせてくれた、toiroの前身・cofuque cafe10周年のための
うらいちゃんからのお祝い作品を見せてもらう。
うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_22565244.jpg


うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_22544099.jpg


夏はすいかやね。
うらいまゆみさんの個展「すうじ」@toiro_c0108673_0143396.jpg

by mint_jam | 2017-07-22 22:56 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar