ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル

ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_23382927.jpg


満席かもしれないと思って扉を開けたら
ひろっさんはカウンターに腰をかけ、秋に演る何組かが出演するコンサートの
段取りを考えてはった。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_23481912.jpg

「好きなとこに座ってね。」
そう言ってひろっさんは席を立ち、カウンターの中へ。
奥から3つ目に座ったら、座ったトコの横にコースターを置きかけたので
コースターが置かれた席に座り直した。
どうしてもここに座りたい席などないし、奥から3つ目というのも
なんとなくそうしただけだし、けど座った席じゃないとこに
コースターを置くなんて、ひろっさん、期待をはずさないなぁ。
と心の中で大笑いした。

田口公人さんの歌が流れる。
「ひろっさんが”ヘブンヒル”って店を始めたからみんなで行こう。」と、ヒポポ大王と
何人かのヒポポの常連さんとで来たな。
最初はこのビルの2階でやってはったんやった。
ヒポポは閉店してずいぶん経つし、ヘブンも9月で店をたたむ。
私は黙って枝豆をつまむ。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_2349061.jpg


タケQのライブの予約をして、9月にチリに行くって話す。
最後にもう一度ヘブンでライブを、と希望するミュージシャンが何組もある。
初めて自分の店でライブをするとあって、ひろっさんのライブは
既に予約満席御礼だそう。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_23495241.jpg


su-yanもハルイチ主催者のあべちゃんも、常連出演者の高田渡さんも
加川良さんも島やんもまーさんも藤井裕さんも、あの方もこの方も
天国に旅立った。
そんなこんなあんなそんなに、ひとり、しみじみと思い巡らせる。

音楽が、ザ・ビグッド!のCDに変わる。
豊かな時間やな、今夜ヘブンに来てよかった。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_23493798.jpg


あべちゃんのお面と
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_23501193.jpg


うまい棒。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_053192.jpg


しばらく2人の時間が続いた。
扉のあく音がしたかと思うと、大きな音とともに扉が閉じた。
いっちゃんが来た。
しばらくしてユキちゃんが来た。
久しぶりやね。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_09553.jpg


マルコさんが来た。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_010146.jpg


マルコさんはライブ出演の予約をした。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_0102049.jpg


マルコさんが仲くんに電話をしているところにマー坊が来た。
カウンターがいい感じになった。
個人情報って何ですか?なヘブン・ヒルであった。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_0104478.jpg


トイレにあったはずのアートなブルーズマッチがなくなっていた。
酔っ払ったお客さんが水浸しにしたから乾かしているのだそう。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_054671.jpg


ヘブンヒルの通称は天国だから、へブンヒルへの階段は天国への階段。
Stairway To Heaven
ばいばい、またね。
ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_23513623.jpg

ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_23513910.jpg

ちっちゃいおっちゃんのshot Bar ヘブンヒル_c0108673_05447.jpg

by mint_jam | 2017-08-29 23:59 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar