神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん

今年はフラッガーとして参加した、神戸文化祭。
気ままにフラッガーを撮影して歩くっていうのが、私の文化祭。
エントリーナンバー90「ミントの撮影ツアー」のはじまり、はじまり。
神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_043443.jpg


みんなで楽しむ山のじかん@【フラッガー】太田朋さん(イラストレーター)って面白そう。
けど、開催地の市ケ原ってどこ?
こべっこ(神戸で育った子供)には馴染みがあるらしいので、宮っ子にとっての
鷲林寺や北山ダムかな。
「一緒に行ってー。」と朋ちゃんに連絡して、10時に新神戸で待ち合わせ。
青空カフェのおがわあきこさんたちと、六甲をトレッキングすること約1時間。
ふぅー、着いたね、いいトコやん。
神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_1713468.jpg

神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_17135913.jpg


15年くらい前かな、夙川や芦屋川でおがわさんが主宰する青空カフェに参加していた
時期があったけど、今もやってはるんやね。
小汗と澄んだ空気が食欲を増進。
神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_171519.jpg

神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_175734.jpg

神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_1764384.jpg

神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_17124948.jpg


”山のじかん”をイメージした山の形のきんとん。
神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_04561.jpg


”あおぞらカフェ”って検索キーワードでひっかかって来られた女子もおられ。
文化祭らしくなってきたね。
神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_17122125.jpg


まったりしたかったけど、撮影しに行かなきゃってことで、来た道を帰る。
神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_17154359.jpg

神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_1715456.jpg

神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_17154721.jpg


布引貯水池。
新神戸駅の北側に位置し、六甲山系の摩耶山(702m)、石楠花山(652m)を源に
市街地を貫流し神戸港に注ぐ生田川に建設された神戸市の水道水源。
日本最古の重力式コンクリートダム。
神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_17154126.jpg


布引の滝♪
神戸文化祭、まだまだ続く。
神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_1719339.jpg

神戸文化祭A面>>みんなで楽しむ山のじかん_c0108673_17224047.jpg


+++++
【フラッガーとハンター】
神戸文化祭の期間中、旗を掲げる人をフラッガーと呼んでいます。
特別に企画を準備したり、いつも通りの活動をただ公開したり、
あるいは誰も参加できないけれど「自分はこういうことをしています」と
知らせる為に旗をあげる人もいます。
そしてフラッガーを訪ね歩く人をハンターと呼んでいます。
フラッガーとハンター。神戸文化祭に参加する二つのスタイルです。
by mint_jam | 2017-12-25 23:59 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar