2000-2019 うらい まゆみ ワイヤーワーク 展@ギャラリーSasaki・・・A面

わたしの先生は、「できるかな?」のノッポさんです。
という、うらいまゆみさんから、個展の案内を受け取る。
会場は「 ギャラリー Sasaki」。
心斎橋駅、御堂筋の東側、大丸南(インテリア)館の南の道?
この路地で間違っていない?
喧騒から逃れ奥まって行くと、大丸の従業員通用口に抜ける手前に、
そのビルはあった。
1、2階は、心斎橋筋に店舗を構えるアニエス・ベー。

3階に着床したエレベータの扉が開く。
わぁ。
どんな作家の色にも染まる空間に、凡庸な想像が砕ける。
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カテゴリーごとの集積構成に見る20年の作家活動回顧展。
フランス雑貨店でスタッフとして自作を商品として扱った経験が、その後の作家活動に
影響をもたらせたというエピソードは、興味深い。

とても売れたというフックスリーズ。
うらいちゃんの始まり。
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力学と美意識の象徴と言われるエッフェル塔。
鉄骨とワイヤー、非て似なるもの。
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踊ろよ、フィッシュ。
カフェサロウ(現在はバーンタイ・マーケット)の黒い壁を生かして
展示したという魚類たち。
深海にいるみたい。
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個人のための作品。
発注してくれた方とうらいちゃんとの
コミュニケーションの上に成り立つ自由な世界。
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by mint_jam | 2019-04-06 20:37 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


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