パッタイ(タイ)@神戸アジアン食堂バル SALA からの、カレープレート(スリランカ)@MASQ

パッタイ(タイ)@神戸アジアン食堂バル SALA からの、カレープレート(スリランカ)@MASQ_c0108673_14385115.jpg

「柴漬け食べたい」by 山口美江さん よろしく、「パッタイ食べたい」欲を満たすため。SALA へ。
エキストラパクチーが私を呼んでいる。
絶対に太るなー。
ダイエットは明日から。やなー。



パッタイ(タイ)@神戸アジアン食堂バル SALA からの、カレープレート(スリランカ)@MASQ_c0108673_14460904.jpg

MASQ のスリランカカレーは私が現地で食べたカレーの上品バージョンだ。
けど、メイン食材に魚が使われているのは南インド〜スリランカの醍醐味やね。
しかもお米はビリヤニに欠かせないバスマティライスというこだわりよう。

大根アチャール
パリップ
ポルサンボル
ビーツのメルプラティ
茄子のモージュ
菜の花のザク
ひよこ豆と里芋のスパイスペースト
メインは、豚ナンコツとサワラ
半熟卵にエキストラカレールー

日本でも鯖缶と使った鯖カレーのレシピが出回っているけど、魚のカレーは肉のカレー、野菜のカレー同様、めちゃ旨。

by mint_jam | 2021-03-23 14:36 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar