洋服を買うようにレコードを買う@ガポンレコード

洋服を買うようにレコードを買う@ガポンレコード_c0108673_193659.jpg

品揃えに店主のこだわりがどっさりと入っている中古レコード屋さん
ガポンレコード」でlaylaさんとシンガーソングライター系のレコードを
アレコレ試聴。

「これも好きなんじゃないかな?」
とバッファロースプリングフィールドをかけてくれる。
「これはどう?」
と次はクレージーホース。

服屋さんで「よくお似合いですよ。」とか
「これもお好きなデザインでしょ?」
と言われて服を買ってしまうようにレコードを買うlaylaさんは
クレージーホースのファーストアルバム「クレージーホース」と
ジェシ・コリン・ヤングの「ソング フォー ジュリ」をお買い上げ。
mintはデラニー&ボニーの「モーテル ショット」をお買い上げ。

「モーテルショット」は
アンプラグドで「フェスティバルエキスプレス」と同じ空気が漂っている
気の合う仲間(デュアン・オールマンやレオンラッセルなどなどすごいメンバー!)と
モーテルで録音したアルバム。
ジャケットからも音が薫ってくる。
このモーテル、どこにあるんやろう?

「クレージーホース」に入っている♪ I Don't Want To Talk About It
誰が歌っていたんやろう・・・思い出せない・・・思い出した。
ロッドスチュアートや!(^^)

2人でうちに帰ってきてターンテーブルに乗せて聴きながら・・・。
by mint_jam | 2007-02-05 01:13 | music

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar