忘れられない天使の歌声:ピンクピクルス@探偵ナイトスクープ

忘れられない天使の歌声:ピンクピクルス@探偵ナイトスクープ_c0108673_23231588.jpg

探偵ナイトスクープの「35年前の忘れられない天使の歌声」ネタ。
現在49歳の男性依頼者は35年前に
偶然京都で20分だけ聞いたラジオの深夜放送に出ていた
女性2人組の高い声の方の人がずっと忘れられずにいて一度会いた。と
番組に依頼手紙を送ったのだ。

京都と言えばKBSやろ。と言うわけで当時を知る局長に確認すると
「それは”ピンクピクルス”」とのこと。
番組の中でDJ(諸口あきらさん)は彼女のことを「乳お化け」と呼んでいたらしい。
さっそくピンクピクルスの茶木みやこさんちを訪ねるも
茶木さんは、乳お化けじゃなかった。(><)

乳お化け(^^)は現在オーストラリアに住んでいる
茶木さんの相方小林京子さん。
偶然にも日本に帰って来ていたため
依頼者は35年間憧れ続けていた女性に会うことが出来たのだった。

+++++
当時依頼者は中学生だし京都に住んでいたわけでもないし
ラジオだから顔もわからないし
名前も2人組みのグループの名前も覚えていない・・・。
なのに一回聞いただけの曲「あなたの手紙」の歌詞をかなり正確に覚えてはった。

ピンクピクルスは1年しか活動していなくて
しかもその曲はA面でありながらB面の方がよくかかっていたらしいから
わからなくても仕方ないよね。

依頼者の長年の純粋な思いが伝わってきて感動!(うるうる)
滅多に泣かない石田探偵も貰い泣きしていた。
探偵ナイトスクープはええ番組やなぁ。
by mint_jam | 2007-03-03 23:31 | other | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar