神社の境内で小坂忠

神社の境内で小坂忠_c0108673_14353120.jpg

奈良県五條市御霊神社で鎮守の森コンサート

5月の風と美しい日本を感じながら五條へ。
大きな杜に抱かれた神社にいるとそれだけで神聖な気持ちになるから不思議。

地元のボランティアスタッフが運営していて
今年で17回を数えるらしいけど神社や地元の方の協力と理解があってこそ
これだけ長く続けてこられたんやろうな。

神社の境内で小坂忠_c0108673_14583537.jpg

地元のママさんコーラスに続いてペーニャ大ちゃんとその仲間たちの演奏。
今回初めて来られたという五條市長に「あの楽器は何ですか?」
と訊かれた。
モーリーさんの叩くカホーンのことやった。
「どこの楽器ですか?」
「たぶん南米の楽器だと思うのですが・・・。
木で作った箱で中には、くず弦とかを入れて
1箇所に穴を開けて共鳴させてて・・・」(汗)

神社の境内で小坂忠_c0108673_14545117.jpg

陽も落ちていよいよ小坂忠とまーさんスーパーセッションの登場。

小坂忠の名前など知らずに来られている「鎮守の森コンサート」ファンの
地元の方も多い。

ありがとう~さよならcolor~He comes with the glory
~機関車~HORO~・・・

忠さんは牧師さん。
ゴスペルも唄う。
神社でゴスペルも寛容に受け入れて下さった神主さんはすごいなぁ。
by mint_jam | 2007-05-13 15:04 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar