釣鐘町

「プロイラストレーターのお仕事展」を見に釣鐘町のギャラリー「SPOON」へ。
会期の前半はデジタル編・後半はアナログ編だったようです。
最近はパソコンで描く人も多いんやろうな。

アナログ編には太陽公園のことを教えてくれた宮本ジジさんも参加していたので
「行ってきたよ。」の報告が出来てよかった。(^^)

絵本や雑誌のイラストと掲載誌の展示で
ジジさんはMAC POWERに連載中の挿絵を出してはりました。


ギャラリーに行く途中・・・。
釣鐘町_c0108673_1164784.jpg

釣鐘町には今でも大きな釣鐘があって町名に偽りなし。
その前には「大坂町中時報鐘」の旗が立っていたけど時間を知らせる鐘やったんかな。
「大坂」の文字に歴史を感じる。

釣鐘町_c0108673_117646.jpg

集合住宅かと思って見上げたら市立中央高等学校やった。
街中の学校は敷地の有効活用で校門もないのかな?

釣鐘町_c0108673_1173483.jpg

大阪は緑が少ないと言われてるけどちっちゃい公園は多いと思う。
by mint_jam | 2007-09-01 01:19 | other | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar