武庫川渓谷 廃線walk・・・その2

ハルさんが書いてくれた「持ってくるもの」の中に
”座るときに敷く物”があったから、拓郎コンサート@つま恋のときにもらった
座布団を持っていった。
重宝するわぁ~。


武庫川渓谷 廃線walk・・・その2_c0108673_0102955.jpg

旬菜 まんげつ亭」さんが作ってきてくれたおばんざいをいただく。
お店同様、手書きメニューを見るだけで食欲が・・・・。
ううぅ・・・。
何種類ものおかずを持ってきてくれた、まんげつ亭さん。
深夜までお店でお客さんのために料理を作っていたんだから
きっと寝てないよね。


武庫川渓谷 廃線walk・・・その2_c0108673_0125470.jpg

ひとしきり食べた後はハルさんによる野点コーヒータイム。
お湯を沸かして、ハルさんがハルブレンドを淹れてくれる。
やってみたいお客さんも順番に点てるのに挑戦。
お湯を一定の細さに保つのが難しそうだけど、みんな上手!

武庫川の流れと山の木々を眺めながら
たくさんの人と、おそとで食べるのっていいなぁ~。

武庫川渓谷 廃線walk・・・その2_c0108673_0132139.jpg

甘いもんは「福砂屋」のカステラ。
紙にくっついたざらめをこそげて食べつくす。
by mint_jam | 2008-04-30 00:19 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar