北欧紀行・・・その1

子供の頃、日曜日の朝に見ていた「ムーミン」の国・フィンランドって
どんなとこなんやろう?

大好きなムーミンに会いにヘルシンキから特急電車で2時間
そこからバスで30分、さらに徒歩30分。
小さな島が、まるごと「ムーミン谷」になっているテーマパークに行ってみた。

ムーミンや~。

ママもパパもいる~~。

スニフ~~~。

ミー~~~~~。

「ムーミンママのキッチン」で食べた食事が美味しくて
”ムーミンママって料理が上手やったんや~。”
”ほんまやね~。”
と、何の疑いもなく、旅友と感想を述べ合う。
完全にムーミン世界に入って、大はしゃぎ!!

スナフキンは、ちゃんとギターを持っていた。
けど、手なんか振らんといて~~~。
愛想良すぎ。(><)
スナフキンは、クールでいて欲しかった。

北欧紀行・・・その1_c0108673_23514160.jpg
北欧紀行・・・その1_c0108673_23515150.jpg
北欧紀行・・・その1_c0108673_2352285.jpg

by mint_jam | 2008-07-04 23:57 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar